FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の備讃瀬戸

春の瀬戸
先週の日曜、図書館帰りは遠回りして海岸線を走る県道をドライブ。7部咲きの桜のトンネルを抜けると大崎の鼻に出る。春霞の備讃瀬戸は気持ちがいい。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

生パスタ090121
イスラエルはガザ地区への攻撃をやめ、そしてオバマ氏が第44代米国大統領に就任した。米国経済にはまだ変化は現れていないが、オバマ氏の支持率の高さが変革を望む期待の現われを感じる。大実験国家米国は新たな進路に歩みだす。日本はグダグダのよれよれ状態である。麻生政権は消費税増税問題で崩壊しかねない状態・・・何故今この論議か。何を成すにせよまずビジョンを指し示して欲しい。先が見えない中で負担感ばかりあおられては気持ちが持たない。
まあ同じことが仕事でもいえる。理想と現実・・・だが高い理想を具体化できれば、頑張れば手が届く気持ちにはなれる。などと感じながら成長していくのである。
生パスタの研究は続く・・・21日の夜に食べたこのフィットチーネは麺にレモンスープーがジュワーと絡みとても美味かった。24日にも当社の面々が大阪新地に繰り出し、トリトーネさんにお世話になった。少しずつ課題は明確になってきた。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

博多~小倉~大阪

肉玉ぶっかけ
昨日は午前中、中州川端のホテルを出て赤坂のZ社へ新年の挨拶に伺い、その後のぞみで小倉に移動。小倉のJ社社長と讃岐うどん店Yで昼食。ここの食べ方は良く考えられていた。ほぼうどんを食べきる前に熱いかけだしを注いでくれる。それで残ったうどんをかけうどんとして楽しみ、そして今度はおにぎりを頼み、かけだしの中に入れておじやのようにして食べる。1杯で3度美味しい食べ方。目からうろこだっつた。商談の後、15時すぎののぞみで大阪に移動。今日の最終目的地は新地のトリトーネ。ここは手打のパスタを楽しませてくれるお店。6種類の様々な形状の生パスタを堪能した。食べて楽しくなる麺。その食感はエロス・・・イタリアの風土、食をこよなく愛し、伝えようとするオーナシェフに脱帽。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

卸営業 松井

Author:卸営業 松井
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。