FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化

SFC瀬戸大橋20090524
17日投票の坂出市長選は新人が現職を破り、20年ぶりの新市長誕生となった。争点は市立病院の存続、多選批判と判り易く、大差での勝利となった。国政では小沢氏が民主党の代表を辞任、党首戦の結果、鳩山氏が勝利。しかし西松建設献金疑惑が何ら解明されたわけではなく、自民、民主ともに従来の古いシステムからの脱却はできないままでいる。混沌とした国内経済情勢に光が見えないままに、だらだらと月日が過ぎていく。豚インフル騒動にマスメディアはジャックされ、その後インフル騒動が少し落ち着きを見せるが、今度は北朝が地下核実験の強行だ。(この行動は許せない。)個々の事象は大変なことなのだが、新聞やテレビには嫌気がさしてきた。この厭世観が無関心にかわり、権力は安泰となる。
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

関西出張

蜂蜜
7日の夜から関西出張。福島、野田、京橋とまわり、8日の午後は西宮名塩から六甲山へ。下界と違い冷たかった。蜜蜂がせっせと集めた蜂蜜を試食させていただいた。その後四天王寺に戻り、k社の方々と夕食に難波へ。ここの天ぷらやが迫力があった。堺の市場の名店の難波支店。8時過ぎにぎょうれつだった。3人で50品盛りを頼んで完食。
天ぷら
9日は商談先の方が食博大阪に参加中なので、南港のインディックスへ。まるで真夏の日差しの中へとへと歩き、午前中だというのに大変な人ごみ。食い倒れの街に住む人達の食への関心は高い。私は入場して直ぐに食べたでっかい佐世保バーガー1個で撃沈した。
耳の奥では『トランジスターラジオ』『雨上がりの夜空に』『サマータイム ブルース』がぐるぐる鳴り響く。清志朗さんのご冥福をお祈り申しあげます。
食博大阪090509


テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

壮行会

全日壮行会
今にも降り出しそうな天気の中、無事バーベキューを行うことができた。10日からはじまる全日本少年サッカー大会予選突破に向けた壮行会、に名を借りた6年生団員、父兄の親睦会。Tお父さんが用意してくれた手作りコンロも絶好調だった。子供たちは肉と焼きそばをたらふく食べ、お父さん達は中国製冷凍焼き鳥の底力に、ただただ美味いの連発だった。

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

休日の昼飯

肉ぶっかけ中
休日といっても何がしかの仕事をしている場合が多いのだが、急ぎのときの昼飯はこれ。自宅から車で3,4分のところにある復活h江。ここの肉ぶっかけや肉うどんは安物の牛肉が山盛り、少し軟めのうどんとよく合う。これで450円
坂出は5/17が市長選挙の投票日。今年は現職と市議会議長の一騎打ちとなりそう。橋の下のまちは暗いが、そろそろこちらも変らなきゃ。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : グルメ

プロフィール

卸営業 松井

Author:卸営業 松井
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。