FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー犬

サッカー犬
家から車で10分の番の洲公園にはサッカー場1面位の大きさの芝生の広場がある。たまに息子と息抜きにキャッチボールや玉蹴りに行く。我が家のミント君(=犬)はボールが大好きだ。ドリブルもできる。他の犬が近くにいても興味は無くただひたすらボールを追いかける。GW突入、しかしまとまった休みは今年も取れそうも無い。息抜きの公園通いが続きそうだ。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

もう直ぐ夏・・・いや冬

冷し中華小画像
新緑のまばゆい季節となった。夏に向けた取り組みが始まっている。遅ればせながら夏の販促向けの調理事例の撮影を販売企画の連中が頑張ってくれている。撮影後は楽しい試食タイムとなる。我々のもっとうは実際に調理し、食べて美味しいものを写真に撮ることである。いくら絵図らが良くても美味しくないものはちょっと・・・・なのだ。写真の中華風冷麺もとても美味しかった。カリカリベーコンとクルトンと麺の食感が楽しい。
歳暮期含めた冬向けの提案案件がたまってきた。今年の冬の食のイメージはどんな流行が生まれるのかな。今旬なトマトブームは冬まで継続するのか?・・・欲望は尽きない。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

明太マヨうどん大

明太マヨうどん大
今日の昼飯は、お取引先様と一緒にHっこに行った。メニューの『明太マヨうどん大』が気になり注文した。プリン体が何だ。高カロリーが何だ・・・ちょっと酸味があるのが気になったが、ちゃんと辛くて美味しかった。麺がコシがありすぎ、というか固いのがもう少しやわければ、より良いのだが。年取ってもっちり系が好みになっている。あくまでもうどんの麺に関してである。

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

ずーと雨

ヌゥどん
21日14時高松発のANAで東京へ。上野、栗橋経由で夕方に板倉着。館林で仲の良いお得意様と夕食。夜半から冷たい雨になった。22日は久喜で朝から商談、その後浦和に移動し、区役所の授産施設販売スペースで『ヌゥどん』の販売をしているグリーンフィンガーズを訪問した。皆大きい声を出しで元気に販売していた。20日のテレビ埼玉の取材が大きな励みになっているようだ。http://www.gfday.net/blog#http://www.gfday.net/archives/276  その後都内に移動。夜に九段で会食。運送関連の方との情報交換。23日はいっこうに雨の上がらない都内を営業。4月も後半なのに寒い。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

かもがたデビュー

かもがた手延べホルモンカレーうどん
今日は朝から岡山営業。少し西に足を伸ばし鴨方のお取引様と歓談。讃岐もそこそこ大変な状態なんだが、鴨方は不況真っ只中だ。岡山西部(倉敷市のまだ西)にある鴨方が手延べ麺の産地であることは、まだまだ全国区では知られていない。もっちりとした品のある麺を作っている。かけや煮込み系のメニューで優しさが際立つと思う。昼食に立ち寄った店で『ホルモンカレーうどん』を食べた。津山のホルモンうどんがB級グルメでブレークしているが、同じ岡山でほんのちょっと意識してみました・・・といったメニューだった。ホルモンの油の甘さが優しいカレーうどんだった。少しうどんの表面が茹で過ぎで溶けていたのが残念だった。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

夜更かしの後

20100417伊予西条
16日の夜は西条市のO氏の異動を祝う送別式を兼ねたSICS輸出チームの交流会だった。約1年ぶりに参加させていただいた。相変わらず皆さんタフで深夜の2次会はカラオケに流れ込んだ。当日体調最悪(下し気味)の身にはたいそう堪えた。仕事面でもっと語り合いたいこと交流したいこともあったが・・・まあ今度のために取っておこう。翌朝伊予西条駅ホームから見上げる石鎚山は季節外れの雪に輝いていた。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

4月もはや半ば

坂出駅南口オブジェ
早いもので4月もはや半ばである。月の目標数値の1/3にまだ手が届かない。昨年の実績にも遠く及ばない。年度の出足から大コケ・・・既存のお客様の動きが鈍い、というより動かない。ずんずん冷静さを失っていく。今せねばならないことは何か。重点事項は何か。つじつまあわせでない着陸地点を想定した動きを坦々とかけていかねば、と思う。午後から徳山営業。坂出駅のホームからの視界はマンションが3棟あり随分狭くなった。坂出市のけったいなオブジェの向こうには飯野山(讃岐冨士)が見える。4月22日は飯野山の標高422mにちなんだ飯野山の日である。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

鎌田池の桜

鎌田池の桜
暖冬と言われ桜の開花宣言が妙に早かったが、3月下旬は冷え込み、例年通りの入学式シーズンの満開となりそうだ。近所の鎌田池は3日は八部咲きだった。4日も少し覘いてみたが人出は今ひとつ。丸亀城とは大変な違いだ。5日は夜から当社26期の年度方針説明の全社会である。今年こそはプライドを取り戻そうと思う。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

卸営業 松井

Author:卸営業 松井
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。