スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜山

ヘウンデビーチ小3
8日から10日まで初めて釜山に行って来た。雨の福岡空港から30分、直ぐ着いた。どんよりと曇っていた。空港からヘウンデへタクシーで向かう。車窓の景色は香港のような高層ビルが建ち並ぶ。ヘウンデ地区はリゾートホテルと高層マンションが立ち並ぶ。韓国で事業展開するオーナー夫妻のマンションは豪華だった。けど昨日の18年ぶりの記録的大雨でエレベーターの屋根が崩れ、滝のような雨水がエレベータを伝い一気に地下駐車場をプールに変えたそうだ。業務用のうどんを使っていただいている寿司店でメニューのチェックと、厨房で調理のチェックをした。麺の保管が悪く、状態は悪かった。滞在中の3日間は、量販店、市場などを見て回った。今まで行った事のあるアジアの大都市と比べ、量販店、コンビニに日本のNBの商品の置いている数がとても少ない。外食も日本のチェーン店進出が判らなかった。近くて遠い国に感じた。夜は韓国焼酎で肉類を食べた。肉は牛も豚も美味かった。焼酎は甘くて苦手な味だ。3日目、やっと晴れ間が除きリゾート地らしくなった。H料理長、味を同化させることなく頑張って欲しい。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

卸営業 松井

Author:卸営業 松井
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。