FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役員失格

虹を見たかい
今朝は子供を学校に送っていくときから北の空に虹がかかっていた。その後松山まで営業だったが虹は観音寺まで着いてきた・・・・下半期もはや1月が過ぎ去った。業績は回復どころか悪化の一途をたどっている。10/30は役員会-幹部会と続き抜本的販売数値の見直しを行った。今の事業規模を維持するためには目標数値の上積み以外に道は無い。その数値に根拠はあるのか。今の経済環境から見て根拠は無い。無いものを考え、差を越えるのが経営だ。私は泥臭いこと、やましいことは嫌いだ。博打も性に合わない。安売りはしたくないし、すれば潰れる。冷静に原則的にやりたい。しかし時間が無い。1月~3月をほぼ昨年の倍売らなければならない。今までの延長線では駄目だ。かと言って次が見えない中で既存路線を捨て去る勇気は無い。短期間で当社の麺を知っていただきお使いいただくための方法、それも広告宣伝費をなるべく使わないで・・・・『冬場こそ しっぽり うどんで温まろ 』『うどんと生姜でぽっかぽか』『雪見うどん』・・・・何処かのスキー場のゲレンデでうどんのプロモーションをやりたい。シンプルな熱々の釜玉いかがですか~
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

卸営業 松井

Author:卸営業 松井
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。