スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄い魚屋

091203tamarusenngyo.jpg
新宿方面で泊まるときの宿の近くにT丸鮮魚店がオープンした。雨の降りしきる3日の夜、立ち寄ることができた。店の中には魚が詰まったトロ箱が所狭しと並ぶ。それを適当にさばいてもらい買って帰ることもできるし、店内で調理してもらい食べることもできる。それとは別に刺身や煮つけなどのメニューもある。先客が食べているのを覘くとかなりの量目である。2000円の3点盛りを頼んだ。鮪、生だこ、赤貝がびっしり盛られている。鮪は中トロ級。二人で食べてもかなりの量、別にイクラを頼んだがこちらも小さな器の盛られていた。食べ切れなかったのでお土産に。まだ開店して間もないのでホールは不慣れだ。各席の数がそこそこあるが厨房で魚を捌けるのは1人だけ、当然なかなか出てこない。けどお客は量と質に大満足。こんなので採算あうの、と尋ねると自分が見立ててきたものを喜んで食べていただけるのが判るのでうれしい。喜んでいただけるサービスをする、と応えていただいた。市場での仕入から始まり深夜まで営業、毎日1時間少ししか寝れないという。継続も力なりなので昼と夜はローテーション変えて長く続けて欲しい。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

卸営業 松井

Author:卸営業 松井
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。